メディア掲載

Yahoo! Japanに登録されました。

2010年2月17日 17:40

「輸入楽譜レパートリー」がYahoo! Japanの登録サイトになりました。
弊社の他のホームページは前から登録されているのですが、何度経験してもこの「日本で一番大きいサイトに紹介された瞬間」は嬉しいです。
これを励みに、これからもスタッフ一同がんばります。

「インターネットでお店やろうよ」に掲載されました

2009年3月18日 18:15

インターネットでお店やろうよネットだけでなく、コンピューター業界では一番歴史も信頼もある出版社のアスキーメディアワークスさん。
私も小学生の頃からMSXマガジン等で楽しませていただいておりました。

今回、そのアスキーメディアワークスさんの季刊誌「インターネットでお店やろうよ!」の最新号、『ネットショップ儲けの「仕掛け」読本』の取材を受け、掲載されました。
いつも思うのですが、プロの記者、プロのカメラマンの腕の良さ。
私のとりとめのない話が、ビックリするほどしっかりと、なるほどと思えるような記事に纏まっていたり、雑然とした当店の事務所がカッコ良く写っていたり。

床に楽譜を並べるために急いで楽譜を出したり選んだりしたのですが、その時に本棚の楽譜を、もう少しきちんと揃えて入れておけば良かったと、少し後悔しておりますが。
店長はカッコ良さ3割り増しで写っております。

「インターネットでお店やろうよ」バイオリン楽譜.ネット掲載ページ

日本流通産業新聞社様の日流eコマースに掲載頂きました。

2008年11月 5日 23:09

日流/輸入楽譜

1時間の電話取材をして頂いて、日本流通産業新聞社様の日流eコマースに掲載頂きました。
家族や知人は「良く書かれすぎてるやろう」という意見で一致していました。。。
電話取材だったので、作曲家の名前など不備もあって申し訳ない部分もありましたが
さすが、記者さんは毎回いろんなジャンルのお店の取材をこなし、記事を書かれているので、内容も順序も的確な質問に、店主は ただただ答えていくだけで、立派な記事に仕上げてくれました。
日本流通産業新聞社

日流eコマース掲載記事

みずほ総合研究所様のFole

2007年11月 5日 02:02
みずほ総合研究所/ヴァイオリン ヴィオラ チェロ コントラバスの楽譜 販売
みずほ総合研究所様の月刊誌Foleでご紹介いただきました。
最初お電話を頂いたとき、そんな大きな会社から取材依頼が来る訳がないと思い、偽者かと疑ってしまいましたが、何と本当の取材依頼でした。
主な読者層がみずほ総研や銀行のお得意先ということで、私達のお店なんかを記事にしたって誰も読まないページになってしまうんじゃないかと心配でしたが、変わったネットショップを紹介するコーナーだということで、開店準備から今の状況までお話しして、まとめていただくことにしました。
本当にもう聞かれたことに脈絡もなくお話ししたのですが、とても分かりやすい文章でまとまっていて、自分の事ではないようです。
皆様にも読んでいただけるように全文の写真をアップしましたので、ぜひご覧下さい。

Fole掲載ページ 1ページ目

Fole掲載ページ 2ページ目

Fole掲載ページ 3ページ目

チーム・マイナス6%

2007年7月24日 22:00

チーム・マイナス6%参加企業としてご紹介いただきました。
会社名で掲載されておりますので、店名ではなく(合資)ミヤウチになっております。
ただ五十音順に参加企業が掲載されているだけなのですが、自分たちの小さな会社が松下産業(ナショナル、パナソニック)さんや松坂屋さん、ミサワホームさんといった一流企業と並んでいるのを見ると身も引き締まる思いです。

チーム・マイナス6%はCo2排出量を減らすために、各自できることから始めようという運動で、当社では「自動車ではなく自転車通勤をする」「過剰包装をしない」「夜は切れる部分はブレーカーから電気を切る」などしております。
小さい会社ですのでどれだけ効果があるかは分かりませんが、できることをやっていこうと思っております。

NPO法人 全国イーコマース協議会「 注目!のwebマスター」

2007年3月10日 11:50

NPO法人 全国イーコマース協議会「 注目!のwebマスター」でご紹介されました。


私がこのお店を始めるにあたって、Webのことを色々教えていただいた方がこのメルマガで紹介されていたこともあって、私も目標にしておりました。素直に嬉しいです。

毎回、変わったビジネスや面白いサイトが紹介されています。皆さんもチェックされてみてはいかがでしょうか?

雑誌「スクウェア21」

2006年11月10日 12:08

特定非営利活動法人 全国経営者団体連合会発行の雑誌「スクウェア21」に紹介されました。

紹介記事はこちら


新田恵利さんとの/輸入楽譜レパートリー


「スクウェア21」は経営者向けの月刊誌で実は私も知らなかったのですが、もう20年も続いている、その世界では知られている雑誌だそうです。バックナンバーの表紙や巻頭インタビューを見ると、安部晋三、竹村健一、武豊、榊原英資、渡邊美樹とそうそうたる名前が続きます。
取材ではおにゃんこくらぶの実質的リーダーだった新田恵利さんが来られて、インタビューを受けました。
普段はてきとうにしている事務所もできるだけキレイにして、緊張しっぱなしでお迎えしました。
もう何をしゃべっているかも覚えてなく、多分とりとめもなくしゃべっていたと思いますが、
新田さんと記者の方がしっかりと記事にまとめてくれています。
新田恵利さんとの/輸入楽譜レパートリー

@nifty(ニフティ)

2006年7月31日 03:17

@nifty(ニフティ)様に掲載していただきました。
しかも二つのカテゴリーにです。このページのニフティのロゴと、下の文字からのリンクは当店が掲載された、違うカテゴリーにリンクが張ってあります。@nifty様、ありがとうございます。
@nifty(ニフティ)

DION様に掲載して頂きました。

2006年7月31日 02:59

インターネットサービスのDION様に掲載して頂きました。
何年か前までエアエッジをずーっと使っていたので、ものすごく親しみのあるサービスです。そこに自分の作ったネットショップが紹介されているのは本当に嬉しいです。DION様、ありがとうございます。
DION

株式会社ゼウス ZCCに掲載していただきました

2006年7月19日 22:03

yahoo

弊社でクレジットカードの決済をお願いしている、株式会社ゼウス様のショッピングモールZCCにご紹介していただきました。
ゼウス様ありがとうございます。
ゼウス様のクレジットカード決済システムはとても安心でき、今までトラブルというものにあった事が無いです。これからもよろしくお願いいたします。 ゼウス ZCC

ネットプロテクションズ様にご紹介いただきました。

2006年5月16日 19:49

当店がコンビニ後払いの決済を依頼している株式会社ネットプロテクションズ様のホームページにて掲載していただきました。
ついでに、コンビニ後払い決済について説明しますと。
商品がお客様のお手元に届いた後、ネットプロテクションズから請求書が送られてきます。その請求書をコンビニか郵便局、銀行にお持ちいただき、お支払いすれば良いという、とても安心できる通販システムです。
インターネットでの通販なんてちょっと心配だという方も、一度ご利用ください。

ネットプロテクションズ

月別アーカイブ

カテゴリ

2017/07/22 今日のおすすめ楽譜


バッハ(J.S.)の宗教曲、合唱曲 リボンのコントラバス教本 教則本 練習曲 シューベルトの管楽器、声楽等と合奏するアンサンブル (総譜)