2006年3月のバックナンバー

雪が積もりました

3月 14日 2006年

3月なのに雪が積もりました。今年は雪の降る期間も量も半端ではありませんでした。ちょうど前の会社を辞めて新しく動き出す時期だったので、私もとても影響を受けました。部屋で音楽を聴いたり楽器の練習をする時には外の雪は音を吸収してくれるのでとても良いのですが、ニュースで言われているように悪い部分も多いので大変です。
今日は外出もしにくいのでずっとパソコンに向かってリンク集を作っていました。まずは社会人オーケストラのリンク集です。大学オーケストラ等はまた来週に制作いたします。
オーケストラリンク集

雪が降ってきました

3月 12日 2006年

昨日まで暖かかったのですが、今日富山はまた雪が降ってきました。今年は雪の降る期間が大変長かったので、もう見たくもないと思ってしまいます。でも、3月の雪は積もる気配もないのでストーブをつけた部屋からは余裕を持って眺めていられます。

親切な人

3月 11日 2006年

今日、自転車で買物に行ってきました。天気も良く風も気持ちよく、春の気配を感じました。
それで、夕飯の材料をハンドルに引っ掛けて人ごみの中を自転車を引いていたら携帯をポケットから落としてしまいました。道の真ん中に自転車を停めるわけにもいかず、荷物も多かったんでヨロヨロしていたら、背の高いお兄さんが近寄ってきて(目も細くって、がたいも良くってごつい感じの人でした)携帯を拾ってくれました。
「はい」とも言わず無言で渡してくれてさっさと自分の仕事に戻っていきました。
花屋さんでした。
人は見かけで判断しちゃあいけないなぁと、改めて思いました。

輸入楽譜レパートリー RSS Twitter

2006年3月の記事一覧

月別リスト