2006年9月のバックナンバー

真ん中からポッキリ

9月 28日 2006年

買い物に出かけたら、目を疑うものに出会いました。信号機が、折りたたみのデスクスタンドのように曲がっていたんです。

新聞記事と写真
これをくぐって本屋に行ったんですよ。

鉄筋コンクリートの支柱がちょうど真ん中辺りでポッキリと折れて、かろうじてコードだけで繋がっていました。
最初事故かと思ったのですが、車もぶつかれないぐらいの高さ。
次の日の新聞でも「自然に倒れたのか」と書いてありました。

それにしても家のすぐ近くで、歩いてよく通っているところでの事ですので少し怖くなりました。あんなものが不意に上から倒れてきても、よける自信がありません。今回ケガ人がいなくて本当に良かったです。

新田恵利さんがいらっしゃいました。

9月 1日 2006年

全国経営者団体連合会の雑誌「スクウェア21」の取材で新田恵利さんが富山の我が社へいらっしゃいました。

新田恵利さんは、皆さんご存じでしょうがおにゃんこクラブの中心的存在だったかたで、現在ラジオのパーソナリティやエッセイストとして活躍されています。ブログも書かれていますよ(^^)

新田恵利のE−AREA(イーエリア)

実際にお会いした新田恵利さんは、非常に魅力的で、誠実そうな方でした。
舞い上がった私は、必要のないことをしゃべり、大事なことは忘れてしまっていました。でも、新田さんと雑誌記者の方がちゃんとまとめてくれると思います。

11月発売の雑誌に掲載予定です。載りましたら、このHPでもそのページを読めるようにしますね。

輸入楽譜レパートリー RSS Twitter

2006年9月の記事一覧

月別リスト