2006年11月のバックナンバー

交差点で家庭菜園

11月 7日 2006年

実は先月見つけたんですが、富山県が変なところと勘違いされそうで、日記に書こうかどうか迷ってしまいました。


交差点で家庭菜園

これは富山駅前で見つけたナスとキャベツです。近くで見ると誰かが畑に植えた普通の光景なんですが、実はここは交差点の小さなロータリーの中なんです。普通だったら街路樹か花が植えられているはずなのに、近所の人の畑になっちゃってるんです。

一応遠慮気味に2,3本ずつだけしか苗は植えられていないんですが。。。

富山をご存じの方には駅北のボルファート富山の向かい側と言えば分かると思いますが、富山駅北口から(裏側と呼ばれる出口ですが)大通り沿いに3分ほど歩くだけの、本当に県庁所在地の「駅前」です。

まぁこんな大らかな富山に、みなさん一度は遊びに来てください。

輸入楽譜レパートリー RSS Twitter

2006年11月の記事一覧

月別リスト