2007年7月のバックナンバー

チャイコフスキー国際コンクール 神尾真由子さん優勝

7月 1日 2007年

チャイコフスキー国際コンクールのバイオリン部門で神尾真由子さん優勝されました。
90年の諏訪内晶子さんに続いてヴァイオリン部門では二人目だそうです。
神尾さんはこれまでにもコンクールで優勝されたりしているので演奏を聴かれた事のある方も多いかと思いますが、すごくきれいな音を出されます。
難しい楽器の調整で悩んでいたときの旅行で--私は以前ヴァイオリンの修理をしていました--気分転換も兼ねて演奏会に行ったのですが、そんな時だったので、ものすごい透明感のある音色しか覚えていません。もう一度落ち着いて聴いてみたいです。
諏訪内さんも前回ピアノ部門で優勝された上原さんもご活躍されているので、今後にますます期待できますね。

輸入楽譜レパートリー RSS Twitter

2007年7月の記事一覧

月別リスト