2008年11月のバックナンバー

名剣温泉

11月 2日 2008年

黒部峡谷、欅平の名剣温泉に行ってきました。
前にも一度、紅葉の時期に泊まった事があり、その時の紅葉があまりにも素晴らしかったので、リピーターになりました。
欅平 名剣温泉

以前はなかった貸し切り湯があり、まずはゆっくりと温まりました。
ここまで山の中に入ると、携帯もつながらず、テレビを見る気もせず、10円玉でかける公衆電話でさえ音質がガサガサ。
もちろん「インターネット環境なんて」という世界。

日頃ネットの住人で、ずっとパソコンの前で座りっぱなしの生活をしているので、体の毒素が抜けていく感を楽しめます。

峡谷を散歩。
こんな山の中に道路を造るなんて、発想する時点で常識外れ何じゃないかなぁ。
すごすぎます。
欅平

黒部峡谷内のトラックや重機は、すべて一度解体してトロッコに乗せて運んでから、組み立て直しているそうです。
温泉宿の設備や建築材も、運ぶだけでも大変そうですね。


サルをあちこちで見かけました。サルの冬支度も最後の仕上げ段階でしょう。
欅平 紅葉
今回、紅葉のシーズンは終わりに近かったです。
それでも冬の初まり近くの、普段味わえない峡谷の自然を満喫しました。

輸入楽譜レパートリー RSS Twitter

2008年11月の記事一覧

月別リスト