2009年5月のバックナンバー

昔のカルピス復刻版

5月 29日 2009年

「カルピス」1953年復刻版を買いました。

カルピス発売90周年の記念限定販売だそうで、喜び勇んでの購入。
1974年生まれなので1953年当時の味は知らないのですが、平成に入ってカルピスウォーターが出た頃からか薄くなって、喉に絡まるようなトロトロ感が無くなったのを、家族と寂しく思っていたので、期待を込めて飲みました。

実際飲んでみると、昔懐かしい濃さ。
正直 今の味覚で、現在のカルピスと比べると、古くさいというか田舎くさい感じがしますが、子供の頃に味わった雰囲気を楽しめました。

トキ

5月 24日 2009年

最近、新潟県佐渡のトキセンターが野生復帰に向けて放したトキが、隣の黒部に来ているのですが、

なんと!

私の家の近所、2件ほど隣の田んぼにいました!

トキにしてみれば、隣の市かどうかなんて関係無いんですね。
なんにしろ、トキが食事をしているところを何分か眺めていました。

車で帰宅途中に偶然見かけたため、車を左に寄せて止めて眺めていたのですが、後ろからトラックが来たため、あわてて携帯で写真を撮って発進しました。
トキ
古い携帯で何の設定もせず慌てて撮ったため、こんな画素数の粗いピンぼけ写真になってしまいました(><)
赤い四角の所にトキがいます。
トキ

拡大写真。
拡大してもサッパリ分かりませんね。。。

輸入楽譜レパートリー RSS Twitter

2009年5月の記事一覧

月別リスト