2010年4月のバックナンバー

遊び疲れて寝てしまいました。

4月 30日 2010年

今日はたくさん遊んでもらいました。ブラシか何かを引っかけるための紐を奪い取る事に夢中になりました。
ピッコロ ポメラニアン

まだ遊び足りなく感じたので、みんなの様子をうかがってたんですが、
ピッコロ ポメラニアン

そのまま寝ちゃいました。
ピッコロ ポメラニアン

ピッコロの部屋

4月 30日 2010年

引っ越してきたばかりですが、おもちゃがたくさんある、わたしの部屋です。
ピッコロ ポメラニアン

部屋の外で遊んだりしますが、やっぱり自分の部屋がいちばんリラックスできますね。

はじめまして、ピッコロです。

4月 29日 2010年

はじめまして。
輸入楽譜レパートリーCEOのピッコロです。
ピッコロ ポメラニアン

2月10日生まれのポメラニアンで、毛の色はチョコレートの女の子。
名前の由来は、イタリア語で「小さい」という意味の「ピッコロ」から。
だから「大魔王」とは一切関係がありません。
よろしくね。

もうすぐ始まります

4月 28日 2010年

CEOのピッコロです。ポメラニアンです。
弊社CEOのピッコロのブログは、現在起ち上げ中です。

近日中に始まりますので何日かお待ちください。

ありえないテトリス

4月 27日 2010年

超ムズ テトリス!!

http://www.kongregate.com/games/kaolin/hell

テトリスが大好きで、今まで、10種類以上もやってきました。
それらの中で、だんとつ一番のスムーズな動き!
でも初めて、一列も消せませんでした。

なんか、スコアの数字のフォントが、「点数なんて取れないだろう」って
作者の心が見えてきて悲しい。。。

テトリス

4月 14日 2010年

佐野さんと一緒に、お昼休みにドライブがてら、すぐ近くの呉羽山に花見に行ってきました。
富山 桜
富山は先週末に雨が降り、良いタイミングでの花見は絶望的かなと思ってたんですが、寒くなったため花持ちが良く、なんとか楽しめています。
それにしても自分達のスケジュールを考えると、お昼休みにあわてて花見に行くぐらいしないと、今年のサクラを楽しめなくなるんじゃないかとあわててしまいました。
富山 桜
呉羽山は山というより丘といった感じの低さですが、頂上付近や道沿いに桜が多く植えられており、富山市街を展望できる所も多く、ちょっとした観光やドライブに最適です。
今日の桜は少しずつ風で散っていくぐらいのちょうど満開で、ゆっくりと春を楽しめました。
お昼休みを、ちょっと多めに取ってしまいました。

ポトスを運びました

4月 13日 2010年

魚津の実家で冬を越していたポトスを富山市五福の事務所に運びました。
冬の間に、運ぶときの事を考えずに背の高い支柱に括ったため、父親の2.5Lの大きな車にも乗らなくなってしまいました。。。
で、Copenです。
Copenでポトスを運ぶ
ある意味、うちにある車の中で一番収納力があるかも??

でも、走り出したら葉っぱが風に負けてちぎれ、飛んでいきます。(涙)

富山市までは普通に走って45分ほど。
つく頃にポトスはボウズになっているでしょう。
すぐにホームセンターにより、梱包用のプチプチや大きなビニール袋を買い、カバーにしました。

タージマハール

4月 11日 2010年

僕にとって富山でカレーといえば、タージマハールです。
水を飲まないと耐えられないほど辛いメニューもあるのですが、水を飲むと舌の感覚が復活し、次の一口の香辛料が舌にしみこみ大変な事になってしまいます。

昔はインド人スタッフも多く、厨房だけでなく接客にも出ていました。
今は日本人スタッフだけで、美味しいカレーを食べさせてくれます。
今日選んだのはタンドリーチキンランチ。
このチキンが、それほど辛くない香辛料で味付けられてて、やわらかくて美味!
タンドリーチキンか唐揚げを必ず選びます。

そして、今回はライスではなくナンに変えてもらいました。
ここはナンも本格的。

ランチの場合、カレーは辛さを選べるんですが今回はヘタレて一番辛くないチキンカレーに。
18歳の頃から通ってて、初めて食べたチキンカレーは、イベント的にちょっと物足りなさもありながら、思ったほど薄味ではなく美味しかったです。。。

輸入楽譜レパートリー RSS Twitter

2010年4月の記事一覧

月別リスト