2010年5月のバックナンバー

たまには昔の写真を

5月 31日 2010年

毛の生え替わり時期で、しばらくヤセギツネな写真が続くので
今回はうちのCEOに就任する前の写真。

3月後半、生後1ヶ月頃です。

ピッコロ ポメラニアン

これも犬っぽくなくて、アニメに出てくる狸のようですね。

Twitterセミナー

5月 31日 2010年

昨日 5月30日、柄にもなく「セミナー講師」をしてきました。
Twitter初心者セミナー&ランチ懇親会 - #twiTOYAMA

セミナーに参加された方は、デスクトップなどに保存してからご覧下さい。(zip形式で圧縮してあります)


Twitterセミナーで使ったスライドです。


セミナー講師なんて、もちろん初めてです。しかも本業とは関係無いTwitter。。。
セミナー用のスライドつくるKeynoteを使ったこと自体が初めて。。。

塾講師のバイトは学生時代にしていましたが、大人相手というのは違いました。


参加された方々が、やさしい方が多く
良い感想を言っていただけたのが救いでした(^^

ご参加いただいた方々、ありがとうございます。





あれ、ちょっとやせた?

5月 30日 2010年

毛が抜けて、やせた感じに見えます。
ピッコロ ポメラニアン

後ろ姿も、なんだかすごい。
ピッコロ ポメラニアン

このあと、どこまで毛が抜けるのか、ちょっと心配です。

遊びつかれて

5月 29日 2010年

遊びつかれて眠りそうなピッコロ。
ピッコロ ポメラニアン

よく見ると、うしろあしが変なかっこうになっています。

ワクチン

5月 28日 2010年

八種混合ワクチンの予防接種を受けてきました。
ピッコロ ポメラニアン

今日は、絶対安静です。

お買い物ぶくろ

5月 27日 2010年

はじめて見るお買い物ぶくろに、最初はおそるおそるさわっています。
ピッコロ ポメラニアン

はしっこをかじる程度だったのが、
ピッコロ ポメラニアン

だんだんエスカレートして、こんなことに。
ピッコロ ポメラニアン

このふくろだけで30分近く遊んでいました。
ピッコロ ポメラニアン

そして、満足そうなこの顔です。
ピッコロ ポメラニアン

かなり熱中して遊んでいたピッコロなのでした。

掃除がたいへん

5月 26日 2010年

毛が抜ける時期なので、部屋の掃除がたいへんです。
ピッコロ ポメラニアン

この子も、自分の抜けた毛でくしゃみをしていたりします。

ダイエット?

5月 25日 2010年

毛が抜けて、なんだか痩せた感じ。
ピッコロ ポメラニアン

寒くないのか心配になりますが、獣医さん曰く「暑くなったから毛が抜けた」のだそうです。

女王様

5月 24日 2010年

さて、すこし遊ぼうかしら。
ピッコロ ポメラニアン

ほら、私と遊びなさい。
ピッコロ ポメラニアン

なんだか、女王様みたいです。

ようこそおいでやすピッコロどす

5月 23日 2010年

「ようこそおいでやす、ピッコロどす」
ピッコロ ポメラニアン

なんだか座り方が、そんな感じ。

毛が生え替わる途中です

5月 22日 2010年

首の毛が抜けました。
ピッコロ ポメラニアン

本当の首の太さは、こんな感じだったんですね。

あそんでくれるのかな?

5月 21日 2010年

あそんでくれるのかな?
ピッコロ ポメラニアン

毛が生え替わる時期なので、しっぽがさびしいことになってます。

カメラ目線

5月 20日 2010年

やっぱりカメラ目線。
ピッコロ ポメラニアン

この座り方は、なんでしょうか。

カメラに敏感

5月 19日 2010年

最近はカメラに敏感になってきました。
ピッコロ ポメラニアン

ちょっとカメラを向けるとカメラ目線になります。

かない のホワイトオムライス

5月 18日 2010年

オムライスとパスタの店「かない‎」に行ってきました。

富山県富山市布瀬本町2−2 リバーサイド橋本 1F

学生時代からよく食べに行ってます。でも、そういえばパスタを食べたことがないなぁ。

たぶん、はじめて行ったときに食べたオムライスの印象が強すぎるんだと思います。
今回もホワイトオムライス。コーヒーとのセットで1,100円。単品だと800円です。
かない のホワイトオムライス
サラダのトマトが皮むきしてあったりと丁寧な印象です。
かない のホワイトオムライス
結構なボリュームでお腹がいっぱいになりますが、あっさり気味の味付けで食べられちゃいます。まろやかで優しい口当たりです。
かない のホワイトオムライス
キッチリとした薄焼き玉子に包まれたパラパラのチキンライスには、ちょこっとトウモロコシが入っています。白、赤、黄色と見た目にも美しい!

富山市では有名店で昼食時はとても込んでますので、ゆっくり食べたいときは時間をずらすことをお薦めします^^

ブラッシング

5月 18日 2010年

ブラッシングしようとしたら、こんなことに・・・
ピッコロ ポメラニアン

でも、ブラシはおいしくないでしょ。

ほねガム

5月 17日 2010年

ほねガムで遊んでいます。
ピッコロ ポメラニアン

ピッコロ ポメラニアン

気に入ってるみたいです。

ひとりであそべるもん

5月 15日 2010年

ひとりで毛布のはしを噛んで遊んでいます。
ピッコロ ポメラニアン

ピッコロ ポメラニアン

「なに? あそんでくれるの?」。

きたいのこもったまなざし

5月 14日 2010年

つぎはなにであそんでくれるのかな。
ピッコロ ポメラニアン

きたいのこもったまなざしです。

あたらしいおもちゃ

5月 13日 2010年

またあたらしいおもちゃをかってもらいました。
ピッコロ ポメラニアン

めいいっぱいあそんで、やっとおちついたところ。

ふがふが

5月 12日 2010年

ヒモはわたさんぞ
輸入楽譜レパートリーCEO ピッコロ ポメラニアン

ダダー

5月 11日 2010年

犬まっしぐら
輸入楽譜レパートリーCEO ピッコロ ポメラニアン

おしごとチェック

5月 9日 2010年

パソコンでホームページのチェック。
輸入楽譜レパートリーCEO ピッコロ ポメラニアン
というのは冗談で、パソコンの前に座ってもらいました。

ぜったいあんせい

5月 8日 2010年

あんせいにするのにも あきてきました。
輸入楽譜レパートリーCEO ピッコロ ポメラニアン
うー

輸入楽譜レパートリーCEO ピッコロ ポメラニアン

ひもに やつあたり。

よぼうせっしゅ

5月 7日 2010年

きょうはよぼうせっしゅにいってきました。
ピッコロ ポメラニアン

しばらくはぜったいあんせいです。
・・・あんせいにできるかな?

あそびつかれて

5月 6日 2010年

あそびつかれて ねむりそう。
でも もうちょっと あそびたい。
でも ねぬたい。
ピッコロ ポメラニアン

おやすみなさい。

おめめ

5月 5日 2010年

おめめのアップ。
ピッコロ ポメラニアン

つぶらなひとみでしょ。

おすわり

5月 4日 2010年

おすわりしています。
ピッコロ ポメラニアン

すわりかたが ちょっとへん。

すきなおもちゃ

5月 3日 2010年

うまれたときから あそんでるおもちゃ。
ピッコロ ポメラニアン

これがあると あんしん。

部屋のそと

5月 2日 2010年

部屋のそとは、まだぜんぜん知らない世界。
ピッコロ ポメラニアン

不安だけど、興味もあります。

おやすみちゅう

5月 1日 2010年

あそびつかれて、ひとやすみ。
またベッドに戻らずに寝てしまいました。
ピッコロ ポメラニアン

ねむったあとで、またあそびます。

輸入楽譜レパートリー RSS Twitter

2010年5月の記事一覧

月別リスト